034ラビスタ外観今更なんだけど、5月に函館の『ラビスタ函館ベイ』に泊まった時の話です
函館には何回か行っているけど
中々タイミングが合わず、今回
待ちに待ってようやく泊まれる〜って
わくわく

025 ラ・ヴィスタ函館 部屋029 ラ・ヴィスタ函館 部屋






035 ラ・ヴィスタ函館 部屋



これは、これは
自然とテンションが上昇
064 ラ・ヴィスタ函館 コーヒーセット066 ラ・ヴィスタ函館 コーヒーセット






ケーキも買ってきたことだし、コーヒーでも淹れてゆったりしようっと。
・・・ ・・・ ・・・
コーヒー豆がない・・・
まさかね〜
このホテルに限って、サービスの”うり”のひとつのコーヒー豆が無いって・・・

・・・ ナイんですよ・・・

フロントに電話して持ってきてもらいました。

さて、さて気を取り直して、豆も揃ったことだし、コーヒーミルで豆をゴリゴリと・・・

・・・ ・・・ ペーパーフィルターがない・・・

また、電話しましたよ・・・

なんかさ〜、こういうことってなんていうのかな〜。
私が「ふふ、コーヒー豆はまずお土産として一袋もらってしまおう。」とした?
って、ホテルサイドに思われるんじゃない?(被害妄想??)
全く・・・
今、思えば部屋についている筈の”コーヒークッキー”も無かったし
テンション急降下
068 ケーキ函館のお気に入りのケーキ屋さんのケーキと
コーヒーを飲むまでになんでこんなに疲れたのか・・・。
モンモンとしながら
食べたのでした。
飲んだのでした


060 ラ・ヴィスタ函館061 ラ・ヴィスタ函館 アイスバー






004ホテル最上階からの眺め






お風呂は塩分の強い鉱物泉
目をこすると、”塩”だから目が痛くなるよ、要注意!
なかなかいいお風呂でした。最上階からの眺めもいいしね
お風呂上りはアイスキャンディー(っていうの?ガリガリ君みたいの)を食べて湯冷まし
014朝食いくらなど015朝食焼き物






027朝食

翌日の朝ごはん




これでもかというくらいの海の幸ごはん
魚介類が苦手な私ですが、貧乏性に性分の方が勝り、”海鮮丼”を朝から食べてしまった・・・。
029朝食のデザートデザート

おしるこはおいしかったよ




総括・・・
単に”運”が無かっただけなんだろうけど、ものすご〜く楽しみにしていたホテルだっただけに、
ソフト面でがっかりすることがあると(コーヒー豆以外にもある)、いくらハード面がよくても、
次回はナイかな?と思うのです。
小さく単純な人間なもので、チェックアウトの時に、あの不手際のこと何か言われたら、
次回も泊まっちゃおうかな?って思うんだよね。
まぁ、私達がリピーターにならなくても、ど〜ってことないだろうけどね

来月に遅い夏休みってことで、函館にいくんだけど、
泊まりませんよ〜、ラビスタさんには
何年か経ったらまた泊まるかもね